トップページ > ニュース > JA鳥取中央女性会大栄支部学校給食会が表彰を受けました!

ニュース

ニュース JA鳥取中央女性会大栄支部学校給食会が表彰を受けました!

【平成28年1月22日開催】
鳥取県庁で、2015年度鳥取県学校給食優良学校等表彰式があり、JA鳥取中央女性会大栄支部学校給食会がその功績を称えられ表彰されました。
この表彰は、学校給食の普及と充実を図るため、学校給食実施上優れた成果をあげてきた学校給食関係団体を鳥取県教育委員会教育長が表彰するものです。
この日は、同学校給食会の大西仁美会長と永田文子副会長が出席し、山本仁志鳥取県教育委員会教育長から表彰状と盾が贈られました。
同学校給食会は、2010年に設立して以降、北栄町学校給食センターに地元の新鮮な野菜類を提供しており、北栄町における学校給食の地場産物使用率向上に貢献していること。有機栽培や減農薬栽培に努め、安心安全な野菜類、加工品を提供していること。学校給食センターと連携しながら、統一した品種や規格で安定的に食材を供給していること。さらには児童との交流給食や、学習の場としての畑の提供など食農教育も積極的に行っていることなどが功績として認められての表彰となりました。

ページの先頭へ