トップページ > ニュース > 金融推進総決起大会が行われました!

ニュース

ニュース 金融推進総決起大会が行われました!

 6月9日(土)本所大会議室にJA関係者ら約170人が集い「平成30年度金融推進総決起大会」が行われました。
 最初に農林中央金庫鳥取営業所の田中忠庸所長を講師として迎え、「平成30年度の事業基盤強化に向けた取組みについて」の講演を行いました。その後情勢報告と、優績支所で倉吉支所、優績複合渉外者で普及推進課大栄支所担当の西谷将明さんが事例発表を行いました。
 出席者は金融事業の目標達成に、役職員一丸となり取組む事を確認しました。

文化放送ラジオで「神のつぼみ」が紹介されます!

 JA全中提供の文化放送ラジオ番組「浜美枝のいつかあなたと」の番組内で、三朝神倉大豆水煮「神のつぼみ」が紹介されます。
 番組は一般消費者に向けて、食糧・農業・農村に根差した有益な情報を発信し、地域振興につなげる狙いがあります。浜美枝さんとの電話インタビューには直販課の岡本和子さんが応じ、商品紹介のあとHPやアンテナショップでの購入方法と「よい食」について答えました。
収録内容は、6月24日(日)午前10時30分~11時00分に関東地方近辺で放送される番組内で紹介されます。
写真=電話インタビューに答える岡本さん

ページの先頭へ