トップページ > ニュース > 平井伸治鳥取県知事に琴浦スイカを贈呈し、PRしました!

ニュース

ニュース 平井伸治鳥取県知事に琴浦スイカを贈呈し、PRしました!

平井伸治鳥取県知事に琴浦スイカを贈呈し、PRしました!

JA鳥取中央琴浦西瓜生産部の三谷康二郎生産部長、小前茂雄副生産部長、同JAの戸田勲常務が琴浦町役場で、琴浦町産の黒皮スイカ「琴浦がぶりこ」と縞スイカ「琴浦のきらり」を平井伸治鳥取県知事に贈呈しました。 三谷生産部長から今年の生育状況の説明が報告された後、知事が両方のスイカを試食。「どちらのスイカも甘くて美味しい。がぶりこは種が無いため、食べ続けることができ、きらりは大玉で食べごたえのあるスイカに仕上がっている。ぜひ消費者の方に食べてもらいたい」と太鼓判を押しました。 「琴浦がぶりこ」は、種が少なく、ガブリとたべることができ、一般のスイカよりも糖度が1度高いのが特徴。「琴浦のきらり」は3L、4Lを中心に栽培され大玉のスイカになっています。今年はどちらも例年並みの生育、糖度となり上々の仕上がりとなりました。 写真=平井知事に琴浦スイカを贈呈する三谷部長(右から3番目)と小前副部長(左から3番目)

ページの先頭へ